居酒屋に着物で行きたいお客様

お問い合わせ Kobayakawa

大阪市よりお越しのお客様。

 

 

以前から興味のあった着物を着てみたいとのことでお問合せがありました。

 

 

 

 

大阪の人らしく会話のテンポも早く、

ノリのいい方で(^-^)

 

こちらの接客のテンポも上がっていく感じで

楽しくご対応させて頂きました♪

 

 

色々とお話をしていると、

おひとりでマンションにお住まいとのこと、

会社を経営されていたんですが引退されて、自由に時間やお金を使えるようになったんで近所の居酒屋に着物に行きたいとおっしゃってました。

 

手入れの面倒でないほうがよいとおっしゃられていたので

お薦めしたのが洗える着物の10点セット。

 

見た目の上質感、手入れしやすさがハイコストパフォーマンス!男着物 洗える着物 紬 10点 フルセット (9523)

商品番号 mkim-9523 https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim9523

着物の洗える紬10点フルセット
こちらだと食事で汚れてしまったり、においがついてしまっても

自宅でも気軽に洗うことができます。

 

 

個人的にも初めての着物ということであれば

メンテナンスに気を使わない「洗える着物」はお薦めです(^-^)

 

 

私もプライベートや集まりなどで着物で居酒屋さんに行く際は絶対に洗える着物を着ます。

先日は焼肉屋さんに行ったのですが

気をつけているつもりでも

匂いや油で汚れてしまいましたが帰ってから洗濯機で洗いました。

 

ちなみに「今日は汚しそうだなぁ~」って時は濃い地色の着物を着たりもします。

(汚れてしまっても目立ちにくいですから)

 

 

匂いや煙、食事を伴うシーンでの着物の場合は洗える着物の出番が多くなりますね。

 

 

 

話が少し脱線してしましましたが、

 

今回のお客様は防寒対策に千鳥の角袖コートもご購入いただきました。

 

なにやら

投資していた株で儲かったからコートも買っていただいた様子。

なんともユニークなお客様でした♪