お財布携帯って便利です

気ままな着物トーク Kobayakawa

 

先日、スマートフォンを

iPhone6sからiPhone7に機種変更したんですが

 

今回変更した機種からは

Appleペイという機能が使えるようになっていて

これがなかなかの使い勝手の良さ(^-^)

 

 

簡単にいうと

スマートフォンがお財布代わりになるんです。

 

着物を着ていて買い物をするときに

お財布をカバンから取り出して

支払いをするのって

個人的に手間取っていました。

 

両手に荷物を抱えていたり

カバンの奥のほうにお財布をしまっていて

取り出すのに手間取っていたり…

 

それがスマホアプリで簡単に決済してくれます。

Appleペイ

(指紋認証で決済です)

 

Appleペイは使えるところは限られますが

私の生活範囲(コンビニやドラックストア)では問題ないので

重宝しています!

 

スマートフォンには疎い私なんですが

Appleペイは活躍してくれています(^-^)

 

 

セキュリティーもきちんとしているので

スマートフォン決済に抵抗がなければ

とても便利ですね(^^♪