身体の内側から暖める和装小物

気ままな着物トーク Kobayakawa

ダウンジャケットを内側に着ているような

暖かさのある和装小物が

こちらのキルティング襦袢です(^-^)

 

 

男の着物防寒肌着小物 男の着物防寒肌着小物

 

着物の上から羽織る

コートなどもよいですが、

 

身体の内側らぽかぽか暖めてくれます(^-^)

 

 

 

 

 

男の着物防寒肌着小物

 

寒いこの時期、

背中にカイロを張る方もいらっしゃるようですが

こちらのキルティング襦袢が

解決してくれます♪

 

内側に空気の層ができるので、

保温効果もよいです(^-^)

 

男の着物防寒肌着小物

 

紐で結ぶのでサイズの調整も可能。

男の着物防寒肌着小物

 

寒い時期の防寒対策としては

こういった「内側対策」、

コートや羽織といった「防寒着」を意識してください。

 

 

あと、

「3つの首」といわれる

「手首」「足首」「首元」を暖かくすることで

寒さ対策ができるでしょう♪

 

首元はマフラーを。

手首はロング手袋。

足元はタイツや足袋下シンナーなどを活用ください!

 

 

 

保温性があり体型補正も出来る!補正襦袢 男物 和装下着 キルティング 装道FG (2560) 商品番号 komn-2560

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/komn2560

男の着物防寒肌着小物