紗の着物と羽織の手配

お問い合わせ Kobayakawa

先日、紗の着物と羽織を仕立てたいとのことでご来店がありました。

 

紗の反物は透け感のある化繊の着物です。

紗の男着物を誂える 紗の男着物を誂える

 

 

 

一般的には紗の着物は7、8月の盛夏(真夏)に着る着物として認知されていますが、

その時々の天候や気温、

地域によっては臨機応変に着こなしてもよいと思います。

 

紗の男着物を誂える

 

そんな紗の着物をお仕立てご希望で、

 

羽織には刺繍紋を入れたいとのご用命もありました。

 

 

 

出来上がった着物と羽織のコーディネートはこんな感じで

紗の男着物を誂える

 

家紋はこちらです(^-^)

「丸に隅立四ツ目」という一つ紋を。

 

紗の羽織家紋を誂える

 

 

 

羽織や着物に家紋があると、

見た目にも格好いいですし、こだわりの着物を着ている感がでます。

また、格が少し上るのでよそ行きとしても着られます。

 

 

もちろん羽織に家紋を入れなくても、ちょっとしたよそ行きの時には活躍してくれます。

(スーツで例えるところのジャケットになりますので)

 

着用されたらこんな感じのイメージでしょうか(^-^)

紗の着物

 

 

 

着物の下に着る長襦袢も一緒にご購入いただいたのですが、

こういった組み合わせで夏着物でお出かけできます♪

 

 

店長お薦め!夏着物特集です