男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

男着物の加藤商店はこんなお店です

初めて訪問して下さった方へ 加藤

こんにちは、「男着物の加藤商店」店長の加藤です。

当店は京友禅着物の染色工房が運営している男着物専門店です。染色工房は明治26年創業で古典柄の振袖を中心に着物を創って(染めて)おり、職人の手仕事で染め上げる着物創りには欠かせない工房であると自負しております。

残念ながら現代では着物を着る機会も減り、着られる人も少なく、着物を着るということが特別なことになっています。

ですが私達は「着物=特別」ではなく、普段着感覚で楽しめるファッションとして着物が身近で日常にある世の中にしたいと考えています!♪

 

着物を気軽に楽しめてお洒落着として着てほしい!

着物を着るって難しく面倒、着たいと思っていても間違っていないか回りの目が気になる。などのイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

確かに冠婚葬祭や式典などフォーマルな場面では、着る目的や着る人の立場、また相手への礼の心を表現するために 、一定のルールを守った上での着用が礼儀だと思います。

ですが、そういった「ハレ」としてではなく普段着感覚(ケ)として着るならもっと自由に楽しんでみてはいかがでしょうか。

自宅で着る時、街歩き等の普段着、食事会や同窓会などのお洒落着であれば、着る人が好みに応じて着ればいいんです!帯と着物の組み合わせなどもわからなくとも、自由という発想があれば肩肘張らずに楽しんで頂けると思います♪

そんなあなたの和ライフを親切丁寧に対応させて頂きますので、これから着物を楽しみたい方から普段から着こなしている方まで是非当店お任せ下さい。

 

ご購入前後のお悩みもご相談下さい

和服に関するご質問やお困りごとがありましたらいつでもご相談下さい。

「初めて着物を着ようと思っているけれどどれを選んだらいいの?」

「自分に合うサイズはどれ?」

「パソコン操作が不安なので注文の仕方を教えて」

「街の着物屋さんにはちょっと入りにくい・・・」

などなど、ほんの小さなことでもお気軽にお問合せくださいませ。

 

これから着物ライフを始めたい方は

男着物の加藤商店オリジナルガイドブック

2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です