男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

9月に役立つ紗の羽織

気ままな着物トーク 加藤
紗の男羽織は残暑に便利

今週末に地元で開催されるお祭りがあります(^-^)

小学校の校庭を開放してもらって、歌謡曲のライブや太鼓演奏があったりする小さな地域のお祭り♪

 

娘は従妹のお姉ちゃんと遊ぶのを楽しみに、

私は冷たいビールを飲むのを楽しみに毎年行っています(^-^)

 

この時だけ出会う同級生や先輩後輩との再会も楽しみなのですが、今年は少し天気が心配(^▽^;)

天気がよければ楽しんで来ようと思います♪

 

 

紗の男羽織は残暑に便利

さて、今日は紗の羽織についてのお話しです。

 

暦の上では単衣は9月から始まりますがまだまだ残暑が残っています。

 

薄物と単衣の端境期でもあるので

どんな着こなしをしようかと思った時に役に立ったのが「紗」の羽織。

 

羽織は洋装で例えるところのジャケットです。

きちんと感の装いをするときには羽織は必須ですが

「紗」なので清涼感もあるので使い勝手がよくって役立つと思います。

紗の男羽織は残暑に便利 紗の男羽織は残暑に便利

紗の男羽織は残暑に便利

紗の男羽織は残暑に便利 紗の男羽織は残暑に便利

9月いっぱいは楽しめそうです(^-^)

 

 

地域や天候にもよりますが、重宝してくれると思います♪

ちなみに在庫は残りわずかです<(_ _)>

おすすめ商品

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です