男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

刺子織りクラッチバッグ入荷

新商品入荷・再入荷 加藤
クラッチバッグ

寒の戻りがあった今日この頃ですが、今週末はとても気持ちの良さそうな日が続くようですね。ちょうどお花見日和ということで今からワクワクしています♪



さてさて、
カジュアルアイテムとして刺子の「クラッチバッグ」が入荷しました(^-^)





三河木綿の刺子織り生地をもちいた「クラッチバッグ」です。

刺子織りは日本の伝統的な技術の一つです。古来、作業着や道着として用いられ、江戸の火消しが家事現場で着ていたようです。

厚手の織りは刃物による外傷や火の粉に強く、丈夫で肉体へのダメージを受け流してくれることから大工さん、武道の稽古着としても使われました。

クラッチバッグ収納

サイズはA4タイプの書類などが収納には十分な大きさです。内側にも小物収納できる仕切りがあるので便利です(^^♪



カラーも4色ご用意しております。

刺子
刺子
刺子
刺子



シンプルで市松っぽい柄粋が可愛らしいです♪

着物や浴衣とのコーディネートにもいいですし、普段着のバッグとしてもお薦めです♪3,250円(税別)

クラッチバッグ

https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/komn7422




~お仕立て相談会&採寸会します~
4/20(土)~21(日)の週末に臨時のお仕立て相談窓口を開催致します(^-^)

キューキョウト

イベント名:CUE KYOTO
日時:4月20日(土)~21日(日)
場所:KRP町家スタジオ
   〒602-8233 京都市上京区福大明神町128

当店以外にグリーンディスプレイ、
和雑貨、伝統工芸品、忍者のキャラクターグッズなど…。
小さなマルシェのようなイベントです(^-^)


京都駅からはバスなどで30分ほどの場所で 観光ついでにお越し頂ければ幸いです(^-^)
お越し頂く際は事前にご予約頂くと優先的に対応させて頂きます。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です