男着物の加藤商店公式ブログ。着物の楽しみ方や新着情報などをお届けします。

地紋の映える色無地きもの

催事イベント, 新商品入荷・再入荷 加藤
色無地きものエンボス加工

東京の採寸会まで2週間に迫ってまいりました(^-^)催事の準備でバタバタしている今日この頃です♪京都を離れてのイベントということもあり不安もありますが、皆様の着物ライフをサポートさせて頂くため頑張りますのでよろしくお願い致します。



まずは、そんな催事イベントにてご覧いただける商品のご紹介をしたいと思います♪

色無地きものエンボス加工
一見すると無地の着物ですが…
色無地きものエンボス加工
花の地紋がある着物です



新入荷したのは色無地着物です。
エンボス加工といって、生地の表面に凹凸加工をしております。
角度や光の当たり具合によっても生地の表情がかわるので、無地の着物ですが素材を楽しんで頂けます(^-^)



素材はポリエステルなので、自宅での洗濯も可能です。

色無地きものエンボス加工
https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim7641

こちらは反物状態ですが、ご希望の寸法にてお仕立てさせて頂きます。(もちろんお仕立て代は込です)

茶道の稽古着などでは、こういった地紋のある無地の着物を着られることが多いですが、お洒落着としてもお薦めです。
カジュアルすぎない凛とした着こなしをしたい方などにお薦めの着物です。




色無地きもの 地紋
https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim7642
色無地着物 地紋
https://www.otokokimonokato.com/fs/otokokimono/mkim7640

カラーは紫と緑の合計3色です。
これらの反物は10月の東京での受注相談会にも持っていきますので、興味のある方は是非ご来場くださいませ(^-^)





10月の催事イベントについての詳細はこちらです。
https://www.otokokimonokato.com/blog/20191011-sunnyday/


日時:2019年10月11日(金)~13日(日)
場所:東京都渋谷区神宮前2-31-21
   ヴィアレット原宿 atelier SUNNY DAY内ギャラリースペース


「今まで既製品の着物を着ていたけれども、オーダーに挑戦したい!」
「自分のサイズに合った着物が欲しい!」
「お正月や初詣に備えて男きもの一式揃えたい!」
「茶道を始めたので、着物が必要になった!」などなど・・・


店長加藤が3日間ご対応させて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です