お正月は日本人らしく着物で過ごす

和装ライフ 加藤
お正月は日本人らしく着物で過ごす

お正月は、どのように過ごしていますか?
初日の出を見る、おせちを食べる、初詣に行く等、普段どんな生活をしていたとしても、お正月となると誰もが日本人らしい生活スタイルになります。
それでは、お正月の間でも着物を着てみませんか?
当店でも普段着として着物を着るスタイルを提案していますが、いきなり着て外出着として出て行くのはどうしてもハードルが高いと言ったお声を頂くことがあります。

しかし、お正月ならば、女性でも着物でお出かけされる方がいますし(証券市場の大発会のニュース等でも見かけますよね)、初詣でも神社なので着物姿で居ても違和感がまったくありません。

お正月は日本人らしく着物で過ごす

もちろんこれから始めるのに心配なのが、値段と着付けの問題……

そこで当店はそのどちらもクリアした商品
男性無地着物10点セットをご用意しました。

男性着物ビギナーセットはこちら

着物といえば始めるにあたって価格が高い印象があるのではないでしょうか?
確かに、百貨店などで購入されると、フルセットで10~20万円くらいになったりします。
しかし当店の男性無地着物10点セットは、お出かけに必要もの全てが揃って5万円以内で揃います。

また、着付けマニュアルやお手入れマニュアルも付属しますので、着付けの心配もありません。慣れれば直ぐにでも一人で着付けできるようになります。また、当店特製の動画も用意しておりますので、そちらもご参照下さい。

着物ガイド、着付けマニュアル、洗える着物のお手入れ方法

 着物の着方はこちら

動画で簡単!!男性着物の着方

 

 

着物を着て初詣に出かけると、大人の男として格がひとつ上がった気になりますし、女性からの注目度も抜群です!!!!

お正月は日本人らしく着物で過ごす

おすすめ商品