七五三で着る男の着物

和装ライフ 加藤
七五三は家族全員着物で出かける!!

現在では11月15日を中心に通過儀礼の1つである七五三の家族を見かけます

3歳・5歳・7歳という子供の成長の節目に際し、それまで無事に育ったことへの感謝を捧げ、これからの幸せを祈願するのが七五三です。

 

七五三といえば昔ながらの着物での晴れ着や袴着などが定番ですね。

最近では、写真館で撮影されてアルバムにしたり、お宮参りの際に写真や動画を撮影したりと、一生の思い出や記録に残るような貴重な機会です。

母親が着物で父親はスーツやジャケットなどの洋服スタイルが多いようですがせっかくのお祝いですのでご一緒にお父さんも着物を着てはいかがでしょう。

 

もちろん七五三の主役は子供です。一生思い出に残る機会だからこそ家族でお子様の成長を感謝する日にしてはいかがでしょうか。

七五三は家族全員着物で出かける!!

限られた機会での家族全員の思い出、特別な時間をお過ごしください。

七五三は家族全員着物で出かける!!

 

七五三の時に着る父親の着物ですが、お子様よりも目だったりせず失礼のない装いがよいでしょう。
普段着感覚のウールの着物はカジュアルすぎるので、一般的な紬の着物・羽織がよいと思います。

 

男着物の加藤商店は七五三をきっかけに着物を着たいと思われる男性を応援します!

 

必要なものが揃った男着物セット

西陣織物男着物

見た目や着心地、どれをとってもワンクラス高級品!セットの小物までこだわったセレクトです。

男着物フルセット初心者
こちらのセットは到着後すぐに着てお出かけできるだけでなく、洗える素材の着物ですので自宅で洗濯できるので、洋服と同じように取り扱えるのも良いとこです。

 

 

 

 

おすすめ商品