初えびすと新年会

和装ライフ, 気ままな着物トーク 加藤

新年が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

「商売繁盛で笹もって来い!」

 

というわけで先日、残り福をもらいに知人たちと新年会を兼ねて年の初めの「福」をもらいに京都のえびす神社へ行ってきました♪
こちら関西では「初えびす」といって1/10日前後は幸福をもたらすお祭りとして有名(^-^)

毎月10日には「十日えびす」といって賑わうのですが、その十日えびすの新年最初という事もあって多くの人で賑わいます。

テレビなどで見たことがおありかもしれませんが西宮神社の福男選びなんかも有名ですよね!

 

 
こちら京都のえびす神社も夜(19時以降)は兎に角すごい人の数で、お詣りするのに行列です(^▽^;)。

なので、新年会終わりになんとかお詣りすることができました。

新年会で着物

新年会で着物

着物を着ている組みだけで写真を一枚♪

 

着物を着る機会ってそんなに多くはないかもしれませんが、新年会などは良い機会です。

初詣でを着物で詣で、新年会も着物を楽しむ♪

みんなで着物を着てみるのも面白いですよ(^-^)

 
そんなかんなでえびす様からパワーをもらってきましたので

皆様にもお得な商品やお値打ちものをご提供させて頂きますので今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>