疲れにくい低反発の草履

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa
低反発の男草履「La・ソール」

低反発の草履が新たに入荷しました(^-^)

 

草履の台部分は「La・ソール」という低反発素材で、鼻緒は正絹のお召しを用いています。

 

 

低反発の男草履「La・ソール」低反発の男草履「La・ソール」 低反発の男草履「La・ソール」

 

台の厚みもかなりあります(かかとは約3cm)。

一定の硬さもあるのですが、

履いた瞬間、沈むような感覚になるので地面の衝撃を感じにくいと思います。

着物での長距離移動や長時間移動の方などにはお薦めです(^^)

 

 

低反発の男草履「La・ソール」 低反発の男草履「La・ソール」

和の履物って踵(かかと)が浮いていることもあって

靴のように固定されていないのでいつも以上に疲れてしまいます。

 

実は私は今まで、夏場などでも履き廻しができることを考えて下駄や雪駄をよく履いていたのですが

今年のお正月の初詣に行った翌日はふくらはぎがパンパンに張って筋肉痛(>_<)

着物で抱っこ紐エルゴ

 

というのも、

人混みの多さと、娘を抱きかかえていたこともあって足がかなり疲れたんです。

 

(腰もカチカチに固まって凝っていました)

そんな経緯があったので、是非皆さんにお薦めしようと思う草履です。

 

 

見た目もシンプルで着物の色柄を問わずコーディネートしやすい色柄。

 

 

 

私のように着物を着ながら、娘を抱っこ紐で抱えて移動される方は少ないと思いますが(笑)

着物でのお出かけに慣れない人や

久しぶりの和装でのお出かけなどにも最適です。

 

 

 

価格は安くはありませんが、足への負担がかなり軽減されるのでお薦めです。

腰への負担も少ないと思います。

もし鼻緒が緩んできても挿げ直しいたします♪

草履はこちらより