老舗店の京扇子

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa

8月末ですがまだまだ暑い日が続いておりますね。

屋内は冷房が結構効いているので暑いのは移動の時くらいかもしれませんが、普段からもっておきたい小物として重宝するのが扇子だと思います(^-^)

もちろん和装の時にも使えるアイテムです♪

 

 

最近は気に入ってコレクションしはじめているのですが、

「骨」の本数や扇の絵柄などを楽しみながら使っています。

 

京扇子は粋な大人のライフスタイル

京扇子は粋な大人のライフスタイル

粋な大人の男のライフスタイルを提案している男着物の加藤商店としても”ええ扇子”をご提案させて頂きたいと思って只今準備中(^^)/

 

今回ご縁がありまして、創業が文政6年(1823年)という京扇子の老舗でもある「宮脇賣扇庵(みやわきばいせんあん)」さんの扇子を準備しております。

0825-4

扇子は夏だけの小物ではありません。団扇と違って持ち運びできて、カバンなどに簡単収納できるので扇子は便利です。

乞うご期待!