着物で抱っこ紐

コーディネート, 和装ライフ 加藤
着物で抱っこ紐エルゴ

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

初詣には行かれましたか?

「お正月気分を味わうなら着物でしょう!」ということで着物にチャレンジされた方も多いかと思います(^-^)

 

私は毎年着物でお詣りしているのですが、

今年は少し斬新な着物コーディネートで楽しんでおりました(^_-)-☆

 

「着物で抱っこ紐」

というのも10カ月の愛娘を抱っこ紐で抱えながらの着物だったので。

 

人混みの中ベビーカーはちょっと遠慮してしまいます(^-^;

とはいっても、娘を抱っこしたい私は

迷わず抱っこ紐を選択していたのですが(^^)/

 

着物で抱っこ紐エルゴ

ということでの斬新な着物コーディネートです。

 

コツというほどでもないんですが、

着物を着て帯を締め、抱っこひもを装着するといった具合です。

その上から羽織を着ました。

 

衿元など若干の着崩れは目をつぶっていますが、

意外と抱っこひもの腰に巻くベルト部分が固定されるので帯がずれてくるということはありませんでした。

 

なので、「着物で抱っこ紐」お薦めです♪

 

洋服を着ているとき、抱っこ紐をよくするのですが

その時、同じように抱っこ紐をしているお父さんをよく見かけるのですが

初詣という人混みの中でも、さすがに着物で抱っこ紐の人は見かけませんでしたが。

着物で抱っこ紐エルゴ

人が多いのと慣れないのを考慮すれば

履物は下駄ではなく、「靴」であったり、クッション性のある草履などのほうが良いかもしれませんね(^-^)