ストールとの着こなし術

コーディネート, 気ままな着物トーク Kobayakawa
ストールと男着物の着こなし

日々、お洒落な着物コーディネートを考えているんですがその中でも簡単でイチオシなのがストールとの組み合わせ。

ストールだったら和装・洋装関係なく使えるので、コーディネートで遊べる種類も増えてきました♪

 

 

コツというほどでもないですが、私のコーディネートは無地着物には柄のストールを、

小紋などのワンポイントのある着物には無地です。

すっごく気軽に使っています!

ストールと男着物の着こなし

ストールと男着物の着こなし

 

インターネットでストールの巻き方を調べてみると何十種類もあるんですね。

冬場はマフラーであわせると色々とコーディネートを楽しめ着姿もお洒落になりますよ♪

 

 

男の着物って動いているうちに衿元が乱れやすいんですが、ストールだと衿元を隠せるっても密かなポイントかもしれませんよ(笑)

ストールと男着物の着こなし

 

他の人より着物のお洒落な着こなしをしようと思っても、着物の形状は同じだし色柄も無地が多いので、

そのままの着姿ではあまり変化をつけられませんが、洋装の時に使っている小物を組み合わせて楽しみましょう!

ストールと男着物の着こなし

ストールと男着物の着こなし