娘と盆踊りに

和装ライフ 加藤

店長のカトウです。

いつも有難うございます<(_ _)>

 

 

親子で揃って浴衣を着て行ってきました!盆踊りに。

 

住んでいる地域で今年から盆踊りが始まりまして、娘(2歳)やら姪っ子(3歳)なども引き連れて。

 

残念ながら浴衣を着ている人は女性の方や年配の方はチラホラ…。

なので娘とのツーショットは目立ちます(^-^)

 

 

こちら京都ではお盆の時期に地蔵盆という行事があるのですが、

町内のお地蔵さんにお供えをしたり、子供の名入れをした提灯を飾ったりします。

その時の提灯が盆踊りの時にも櫓の回りを飾っています。

 

 

 

娘と姪っ子はテンションが上がりまくって、

本来は登ることのできない櫓の上で、盆踊りを披露していました(笑)

(リズムに合わせて手拍子している程度なんですけどね)

心残りはいいカメラできちんと撮りたかったことですが、家族で揃っての浴衣はいい思い出になりました♪