【新入荷】天然木と天然石の羽織紐

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa

 

こんにちは、スタッフの妹尾です。(^O^)/

いつも【男着物の加藤商店】をご利用頂きありがとうございます☆

店長メルマガから言葉を抜粋してお届けします。

——————–

 

やっぱり定番でよく着るのは紺色のきもの!?

最近そういう着こなしが多くなってきたような気がします(^_-)-☆

 

定番色ですがやっぱり紺の着物が好きなんです。

帯や足袋とのコーディネートを合わせやすいのが一番の理由。

 

最近は締める帯にこだわっていて

派手な帯なんかも締めるんですが、

そんな時でもしっくりくるのが紺などの濃い地の着物です。

 

濃い地だとバランスよくまとまるんですよね~(^_-)-☆

 

スーツと同じように濃い地で着ている時も構えなくていいですしね

 

結局は好きな色ばかり着ることになってしまうのが

最近の悩みかもしれません(:_;)

 

そんな時は小物でコーディネートを楽しもうと思います♪

 

というわけで

ひとり言のような書きはじめになってしまいましたが

 

本日も当店最新の情報、オススメ特集をご案内させて頂きます(^^)/

 

 

 

天然木と天然石の羽織紐

 

天然木には黒檀といって強くて固い国内の銘木と天然石の羽織紐です

 

黒檀は密度も詰まっていて緻密な素材なので家具や仏具(数珠など)にも用いられているそうです

使い込めば風合いも出てくると思います!!!

 

見た目はシンプルですが、上品さ・上質さを感じさせてくれます(^-^)

 

▼ホワイトオニキス 5940円

羽織紐 男 ホワイトオニキス 栴檀 (6521)

 

▼カルセドニー 5940円

羽織紐 男 カルセドニー すびき黒檀 (6520)

 

▼赤虎目 5940円

羽織紐 男 赤虎目 すびき黒檀 (6522)

 

 

足袋インナーまとめ買いができるようになりました

 

防寒対策に大好評の足袋下インナー!

暖かくて保温性もある2本指のソックスです。

 

まとめ買いをしてくださる方が多くて、割引のご提案をさせて頂く事になりました♪

 

まだまだ寒い日が続いているので

この時期にはお薦めです(^^)/

足袋インナー

足袋インナー フィート+ふぃっと 膝下丈 (6415)

 

正絹紬~楢山紬~

 

小物ではなくて着物のご紹介です♪

 

適度なフシがあるアンサンブルの紬~楢山紬~

濃紺地の着物は男着物の加藤商店では特にご好評を頂いている色目です。

 

こちらは未仕立てですがお仕立てをご希望の方も追加料金で手配させて頂きます。

 

男着物 正絹 反物 紬 アンサンブル 楢山紬(6473)男着物 正絹 反物 紬 アンサンブル 楢山紬(6473)