東レシルック 標準体型の方には訳ありですが

新商品入荷・再入荷 Kobayakawa
東レシルック万筋着物

店長の加藤です。

今回ご紹介する反物は女性モノとしてつくられた東レシルックの反物。

女性モノなのですが訳ありのお買い得商品なのでお薦めしたい洗える着物です。

女性モノといっても柄粋は江戸小紋といわれる細かい柄粋で遠目には無地に見える印象で

江戸時代には大名や武士の裃にも使われていたので女性の柄ではありません。

 

鮫小紋柄

東レシルック鮫小紋

 

 

万筋と言われる細かい縞柄

東レシルック万筋

 

それじゃ、何が訳ありでお薦めなのかといいますとその「生地巾」です。

男性は女性と比べて肩巾であったり手が長かったりするので広巾の反物が必要になります。

ですが小柄の男性であればとくに生地巾などを気にすることなくお仕立てが可能な反物なんです。

 

今回の反物は女性用の反物としては一般的な生地巾が1尺3分(約39cm)。

なので裄丈は1尺9寸4分(約73cm)までとることができます。

 

東レシルック鮫小紋

東レシルック江戸小紋万筋

 

 

あくまでも目安ですが、

当店で取り扱っている既製品(仕立て上がり)の男着物ののサイズでLサイズの裄丈が74cmなので、それよりも少し短めマデなら出すことができると思います。170cmくらいの標準体型の方であれば問題はないとは思いますがそれ以上の方にとっては短くなります。

 

 

 

訳ありと言っていますが生地には問題ありませんし、

女性の方がお買い求めいただいても問題はありません。

「標準体形の男性の場合にとっては小さい」といった訳ありの洗える着物です。

在庫も色柄によっては1つしかないので、数量限定でもありますがお安くご提供させて頂きます。

 

東レシルック着物はこちら