旅行先に持っておきたい和装小物

和装ライフ 加藤
着物ハンガー えもんかけ

先日、沖縄の那覇に行ってきました。

出張といいますか、

毎月ビジネス系のセミナーに参加しているのですが、そのセミナーのイベントが那覇であったからなんです。

セミナーといいながらもやっぱり沖縄に行くとなるとテンションは上がってしまいますね(^^)

食事や酒も美味いし、沖縄ジカンが大好きです♪

沖縄海沖縄泡盛

 

 

セミナー勉強会の後に出席者の懇親の為のパーティーがあったんですが、

私のドレスコードはもちろん着物。

着物を着ていると目立つのでいろんな方とお話しする機会が増えます♪ビジネスのことで指摘してもらったり新たな気づきもたくさんもらえるしそして着物のことなどたくさんのアピールできていい時間を過ごすことができました。

 

 

それはさておき。

今回、1つ忘れ物をしてしまいました(^^;)。

着るものではなかったのですが、忘れたのは「着物ハンガー(衣紋かけ)」です。

 

本当に盲点でした。

いつも自宅で着替えるときなどは、着物一式を前日には出してハンガーに吊るして掛けておくのですが、

ホテルに着いてチェックインしたのち、翌日の準備をしようと思った時に気づいてしまい…

着物や帯などの着るものを忘れたら大変だと思っていましたが、着物ハンガーまで気が回りませんでした(^^;)

 

着物ハンガー えもんかけ 着物ハンガー えもんかけ

絶対に無いと困るというわけではありませんが、持って行けばよかったと思いましたね。

着物ハンガーは折りシワも伸ばせるし、着た後も汗抜きしたりと、できれば持っておきたいアイテムですね。

 

旅先に着物を持って行く方はご参考ください♪

着物ハンガー